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行動計画

社員が仕事と子育ておよび介護を両立させることができ、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、妊娠・出産・子育てにおける支援に取り組むために、次のように行動計画を策定する。(働き方改革に適合することを目標とする。)

1 計画期間  2019年4月1日~2019年3月31日までの2年間

2 内容

目標1:育児・介護の実態・予測の把握及び要望の有無の把握の為
     アンケート用紙配布

 

〈対策〉
・2019年4月~会社員に対してアンケート実施
・2019年6月~アンケート結果により対象社員の把握・詳細情報収集

 目標2:対象社員の為の相談窓口設定
     社内相談員選任

 
〈対策〉
・2019年6月上旬~相談窓口設置及び社内相談員(認定制)配置
・2019年6月上旬~会社従業員への周知
・2019年6月下旬~アンケート内容精査・相談受付開始

 目標3:拘束時間(輸送)及び時間外労働の削減

〈対策〉
・2019年4月~拘束時間・労働時間の把握及び改善対策検討 所定外労働時間削減 目標値設定
・2019年4月~所定外労働時間削減目標値の現実化に於ける工程会議実施
(増員又は効率UPの為の配置転換及び多能化(1回/月)
・2019年4月~有給休暇取得状況の把握。管理者への福利厚生教育
・2019年4月~各部署管理者及び認定相談員合同会議実施(2ヶ月毎)
・2019年9月~6ヶ月経過時点での進捗・推移・対策会議(以後6ヶ月)
・2019年9月~HP広報活動内容精査

2019年3月13日 改訂

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